人生相談

訪問診療に向かう車の中、ラジオでは電話人生相談をやっていた。

 

個人的に相談をする時は、相手を慎重に選ばなければいけないと思っている。身近な人ら数人に相談して結果大失敗する人は大勢いる。

とはいえメディアで人生相談するような人は、相談をすることで半分位は気が晴れるているのではないかという気もする。

 

車内で東北出身の親元を離れて一人暮らしをしているスタッフに

「Hちゃん、電話人生相談してみれば?」と言ってみた。

「え~...」とスタッフ。

「人生相談ですかぁ...そんなに人生経験のない私に出来るかなぁ...」

ここで車内爆笑。

「え?人生相談される側になろうと思ってたの???」

「違うんですか?私、仕事あるし、暮らせてるし、悩みなんかないですよ。」ですと。

 

そして訪問診療が終わっての帰り道。

「あそこって高いんですかね?」とスタッフ。

「特別養護老人ホームだからね、ちょっとお金はかかる方だと思うよ。」

「私、貯められるかなぁ...」とスタッフ。

Hちゃんは24歳独身である。

「まぁ、定年まで勤めればソコソコお金は貯まるんじゃない?」と答えておいた。

 

なかなかに楽しい人達と仕事をさせてもらってます♪

 

(医)聖湘会

よしだデンタルクリニック

 

電話 0465-43-4182

 

診療時間

平日 9:00~19:00頃

土曜 9:00~18:00

 

〒256-0806

小田原市小船172-12

 

小児歯科

ホワイトニング

インプラント

MTM(部分矯正)

訪問診療

訪問口腔ケア