2017みんなの花火

8月26日の「みんなの花火」の報告をします。

 

前日から会場準備がありましたが、診療をしていて参加できませんでした。小田原市橘商工会青年部の皆には感謝しています。

前夜祭だけ顔を出しました。

 

当日は朝の7時集合。

 

天気の心配をしつつ、会場準備へ。

9時頃には汗ダラダラ...
昼前には4リットル以上の水分補給をしましたが、トイレには一回も行かず、休み休みで準備をしました。

12時頃の画像です。

 

今回は14:00~の開始のため、いつもより早いペースで作っていきました。

 

JAの青壮年部の方々にもお手伝いいただきました。

モデルロケットの打ち上げで開場しました。

 

先週参加した子供達は全員参加。
「認知症をにんちしょう会」のメンバーも発射ボタンを押しました。

暗くなるととても大勢の人が来てくださいます。

いつも、橘にこんなに人がいたんだと驚くとともに、とても嬉しくなります。

 

今回は浴衣で着たらかき氷無料としたため浴衣姿の人も多く見かけました。

スポンサーを読み上げ、いよいよ花火の打ち上げです。

 

6分ほどの時間ですが、今までの疲れが一瞬で吹き飛ぶ瞬間でもあります。

会場からは大きな花火の時にはどよめきが起きます。

8時頃から11時頃まで会場の片付けをして、その後珍満で打ち上げ。

 

シャツを着替えに家に一旦戻ると携帯が「今日は22600歩歩きました」と教えてくれます。

股ずれのせいかキ○タマが痛いです。

 

みんなくったくたですが、飲んで食べます。

店のマスターもこの日だけは遅くまで飲んでいても許してくれます。

8名ほどで2軒目「マスカレード」へ。

 

1時過ぎに始まるカラオケも今日だけは許していただき3時過ぎまで飲みます。

翌日の片付けは8時から。

 

携帯のバッテリーが切れて10分遅刻。

 

借りていたものを返し、仕舞い、結局12時過ぎまでかかりました。

 

筋肉痛、疲労はマックスですが、喜びもマックスです。

10数名でこんなに多くの人が来るイベントができる青年部の底力に感謝。

そして協力してくれる関係団体に多謝。

来場してくれた方、遠くから花火を観てくれた方に感謝感謝です。

(医)聖湘会

よしだデンタルクリニック

 

電話 0465-43-4182

 

診療時間

平日 9:00~19:00頃

土曜 9:00~18:00

 

〒256-0806

小田原市小船172-12

 

小児歯科

ホワイトニング

インプラント

MTM(部分矯正)

訪問診療

訪問口腔ケア